Web celebrity-happylife.seesaa.net


2008年08月14日

ゴールドウイン株ストップ安…LR着用、北島金なのに

夕刊フジより、

 英スピード社製水着「レーザー・レーサー(LR)」の日本国内での販売権を持ち、株価動向が注目されたゴールドウイン。この水着を着用した競泳の北島康介選手は、11日の男子百メートル平泳ぎで見事金メダルを獲得したが、同社の株価はその直後からストップ安に。12日午前の取引でも売りが殺到し、ストップ安売り気配のまま値がつかなかった。
 11日のゴールドウイン株は、前週末終値と比べて値幅制限いっぱいの80円ストップ安の380円で取引を終えた。下落率は17・39%で、東証1部1721銘柄中ワースト3。不名誉な“銅メダル”となった。

 同日午前11時半、LRを着用した北島選手が世界新で金メダルを獲得し、同選手の勝負強さとともにLRの威力を見せつけた。同社株もご祝儀相場になってもよさそうなものだが、午後0時半に午後の取引がスタートしたとたん、売り浴びせられた。

 12日も朝方から売り優勢となり、前日比80円ストップ安の300円売り気配のまま午前の取引を終えた。

 売り浴びせられている理由について、新光証券エクイティストラテジストの瀬川剛氏は「競泳で最も注目されていたのが北島選手。五輪関連銘柄としてゴールドウインに群がっていた投資家は、今後、他の日本人選手や外国人選手が金メダルを取ってもこれ以上の盛り上がりはないと判断して売りが集まった」とみる。

 同社の株価は今年前半、200円前後で推移していたが、6月8日の五輪壮行会で北島選手がLRを着用して世界新を出すと、翌9日に300円台まで上昇。日本水泳連盟がLR着用を容認した同月10日と11日には2日連続でストップ高となり、翌12日の取引時間中には539円の年初来高値を付けていた。

 その後は値下がりしていたが、五輪開幕が迫った7月下旬ごろから再び関連銘柄として買われ、400円台で推移していた。それだけに、北島選手の金メダル獲得が材料出尽くしで絶好の売り時になってしまったようだ。

 同社が今月6日に発表した2008年4−6月期連結決算は9億円の営業赤字、4億5000万円の最終赤字。市場には「LRのブランド効果はあるが、1人では着用できないなど一般向けではないだけに、LRだけでゴールドウインの業績を大きく押し上げるのは難しい」(市場関係者)との声もあった。

 ちなみに同社は08年3月期決算で、1年以内に経営破綻するようなリスクを抱えていることを開示している。
posted by そろにゃん at 10:34| Comment(1) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

東京株式市場・寄り付き=大幅続落、米株安と円高で400円を超える下げ

ロイターより、

(前営業日比)

日経平均 15906.52 -215.64

同9月限 15660   -440

 [東京 10日 ロイター] 寄り付きの東京株式市場で日経平均は大幅続落。400円を超える大幅な下落となっている。前週末7日に発表された8月米雇用統計で非農業部門雇用者数が4年ぶりに減少となり、米株が下落、円高が対ドルで進んでおり、売りが先行している。

 けさ発表された4─6月期国内総生産(GDP)2次速報は事前予測の前期比マイナス0.2%をやや下回るマイナス0.3%となった。地合いが悪いだけにネガティブ材料として受け止められている。

 業種別では海運やゴム、非鉄などの下げがきつい。円高が対ドルで112円台まで進んでおり、主力ハイテク株も安い。



やはり感が強い今回の下げ・・・・
政府の見解と違って、どうやら景気は後退気味??
posted by そろにゃん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

本日の日経平均株価

日経平均株価は、大引けで反発しましたね〜

ついに17500円台にのりました

勢い良く18000円台に向かうのでしょうか??

ところで、

最近株価を見て思うのは、景気の良い業者と悪い業者

はっきりしてきているような気がします。

企業も生き残りの時代がやってきていることが、

このような所で感じることができますね


ブログランキング
posted by そろにゃん at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

日経平均株価 おひさし〜

今日は、久しぶりに日経平均株価に触れてみたいと思います

最近は相場も好調なようすで、とくに大きく下げることも無く
順調に18000円台を目指していますね〜

しかし、今日は残念ながら反落でしたね
といっても、週末の利益確定売りによるものではないでしょうか

さて、私事ですが、
日経平均株価の直感予想を、いつかは復活させようと思っています
(いつになるかは不明ですが・・・)

ま、気長にお待ちください


ブログランキング
posted by そろにゃん at 16:31| Comment(0) | TrackBack(1) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

今日の日経平均株価は、

3日ぶりの反落となりました・・・

しかし、しっかりと17300円台をキープ!
底値の堅さも見せたような気がします

来週は、どんな動きを見せてくれるのでしょうか?
posted by そろにゃん at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

日経平均株価は、続落・・・└(T_T;)┘

今日の東京株式市場、日経平均株価は続落でした〜・・・

昨日の17000円台割れから加速度がついたのか、
このまま下がりそうな気配が・・・・

もうすぐ年始最初の買い時がくるかもしれませんね〜( ̄ー ̄)


ブログランキング

posted by そろにゃん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

日経平均株価 6日ぶりの反落└(T_T;)┘

今日、1月5日の株式市場は、どうやら利益確定売りが多かったようですね。

日経平均株価の終値は-262円安となり、大きく反落でした〜

個人持株も、銘柄によって明暗はっきりわかれて、

前場終了時はプラスから、大引けではマイナスでした・・・

どうやら、厳しい年明けになった様です(;>_<;)


ブログランキング
posted by そろにゃん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(1) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

今年の幕開け 日経平均株価、今日の動きは・・・

今日の日経平均は、ほぼ全面高でしたね〜

お正月の、お祝いモードですね!


昨年末に買った株達は、順調に上げてくれました(^○^)

さて、明日からが相場の本当の始まりですね!


ブログランキング
posted by そろにゃん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

株式投資について

先週は思い切って損切っちゃいました・・グスグス (><。)。。

塩漬け状態になっていたもの、最近下がって困っていたもの・・・

両方あわせて約20万円ほどのマイナスです!

くうううううううううううううう

悔しいですが、年末年始に再起をかけて頑張ります!!


ブログランキング
posted by そろにゃん at 15:56| Comment(1) | TrackBack(1) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

今週の日経平均株価は、

いや〜下げ無しで強い1週間でした

この強さは本物?と印象づける動きに買いも進むのではないでしょうか?

年末・年始への相場の動きから目が離せないですね〜

ちなみに、私はさっさと損切りしましたけどね・・(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T) ヒュルルル
posted by そろにゃん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

12月12日の日経平均株価は

前日と同じように、寄り付きで上げたのちは動きの無い相場になってます(^^;

これは、日本経済が強いと判断して良いのでしょうか?

それとも・・・・

ブログランキング
posted by そろにゃん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の日経平均株価・・・

すでに日付が変わっていますが・・・(^_^;

先週から引き続き動きの無い相場でしたね〜

そろそろ下げそうな気配ですが・・・

明日の動きがとても気になりますね
posted by そろにゃん at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

今週の相場は・・・

今週の日経平均株価は、動きがあまりありませんでしたね。

年末・年始ヘ向けて様子見ムードになっているのでしょうか?

先週の自立反発後、今回の一休みを超えたあとで、
相場がどんな風に動くのかは楽しみですo(*^▽^*)o〜♪

おっと、忘れるところでした
直感予想は今週もあまり当たってなかったですが・・・(^_^;

来週も懲りずに予想しますよ〜
みなさんお楽しみにo(*^▽^*)o〜♪

ブログランキング

posted by そろにゃん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

今日の日経平均株価は、

寄り付きで上げた後は、あまり動きの無い日でした。

自分の持株も少しは↑してますが・・・

嵐の前の静けさのような気がしてなりません(^_^;

ブログランキング
posted by そろにゃん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

さ〜てと・・・日経平均株価直感予想 2日遅れで・・・(^_^;

いやいやいや、誠にすみません

ホントにすっかり忘れてました(^^;

ということで、水曜日からになってしまいましたが今週の直感予想ですo(*^▽^*)o〜♪

12月6日 寄り付きで下げたのちに、上げる 小反発
12月7日 寄り付きで下げ、前場で戻すが、あまり動きはない
12月8日 上げ相場だが大引けに向けては伸びずもみ合う

さ〜て、結果はいかに!

ブログランキング
posted by そろにゃん at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

日経平均株価 大幅続伸 2日連続!!

日経平均株価は、昨日に続いて今日も大幅続伸しましたね〜(^▽^)/

このまま、天井知らずで突っ走って欲しいものです!!


直感予想としては、大きく外していますが・・・(^_^;

おゆるしくださいませ


ブログランキング
posted by そろにゃん at 16:45| Comment(1) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

日経平均株価は・・力強く!

今日の動きは力強かったですね。

このまま、突き抜けてくれるのでしょうか?

それでは、明日からの日経平均株価の直感予想です

11月30日 寄り付きで下げるが、大引けまでに戻す
12月 1日 もみ合いののち、上昇する

さ〜て、結果はいかに!


ブログランキング

posted by そろにゃん at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

日経平均株価 今日の動きは・・・

NY市場の影響で、寄り付きで大幅に下げたのが痛かったですね

その後は前場、後場ともに上昇を見せて、30円安で終りました。

動きとしては、予想は当たっていたと思いますが、
続伸せず、反落でした・・・残念!

明日以降の相場に期待です


そうそう、今日は、損切りしましたハッハッハゥゥゥ・・・└(T_T;)┘

お金的にはマイナスですが、気分的にはすっきりです

ブログランキング


posted by そろにゃん at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

あまり気乗りしませんが・・・日経平均株価 直感予想

今日は、寄り付き下げたものの、その後に株価は上昇し、

終止安定した上げ相場となりましたね(^▽^)/

ただし、自立反発感が強く感じらることから、

日本経済の好材料からの反発ではないので、

明日以降はどうなるのか先行き不透明ですよね

というわけで、今週は火曜日からですが、

日経平均株価の直感予想を開始します。

11月28日 27日と同じような動きをするが、上げ幅は小さい
11月29日 反落すると思われる 下げ幅は小さい

さて、結果はいかに!


ブログランキング


posted by そろにゃん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

日経平均株価の展望

東京株式市場、昨日の反落から一夜明けて冷静に考えてみました・・・

やはり、来週も相場が上がる気がしない・・・・

原因はよくわからないけど、私が買う気がしないのだから、

ほとんどの一般投資家が同じ気持ちになるのでは?というのが私の考えだ。

プロはこういった時に、空売りするのだろうか?

それとも、次の上げ相場にむけて密かに買い進めていくのだろうか?

ということは、下手に動かず、来週も静観するのが良さそうなきがする(^^;

ブログランキング
posted by そろにゃん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

